オートサロン2008

2008年1月25日

      2016/06/02

P1000141
先日、オートサロン2008へ行ってきました。
プレスデーに行ったのは初めてでしたが、結構人が多いのには驚きましたね。
午後から一般入場も始まるとすごい人混みで、通路を歩くのも困難なほど・・・今年もかなり盛大でした。
一昔前はターボのチューニングは人気でしたが、今ではターボ車自体が少ないこともあってOHする機会も減りました。 でも、こんな車も中にはあります。
P1000144
あるチューニングメーカーさんとお話していても、現在のランエボやインプレッサは完成度が高くノーマルでも十分すぎる速さなのでもはやターボを交換する必要も無いとのこと。
新型のGTRはオーナーの層がそこまでのチューニングを求めるかどうかも疑問なところですよね。

ヨーロッパではターボ付きのガソリン車がまた人気になる気配があるとのこと。
BMWもツインターボの335がありますよね。