時速300キロ!!

2008年12月13日

      2016/06/02

ドイツの新幹線であるICEに乗ってみました。
車内のモニターには現在の速度表示がしてある、何ともスピードの国ならではと思いました。
ICE
画面表示が300kmを超えると、ちょっと緊張してきますね。
窓の外を見ると線路沿いにアウトバーンがあり、そこにこの超特急とほぼ同じスピードで走っている1台のポルシェが・・・見たとこ930ターボっぽいがいったい何キロで走ってるんだ?
このICEは日本の新幹線よりレール幅が狭いためか、乗り心地はいまいちです。
日本のように曲がりくねってないし、トンネルも少なくほとんど一直線に走っているから飛ばせるわけです。