何とフィジケラ!!

2009年9月8日

      2016/06/02

今週末に迫った、イタリアGPから何とフィジケラがフェラーリに乗る!!
シューマッハの復活と聞いた時と同じほど驚いたし、嬉しくも思います。
シューミの話は幻となって本当に残念だったけど、今回のフィジケラは現実となったわけですから。
フィジケラは本当にいいドライバーだと昔から思っていましたが、チャンスに恵まれなかった人の一人ですね。 ルノーにいたときがチャンスではあったけど、チームメイトがアロンソでは分が悪かったですね。

彼はイタリア人だし、フェラーリに乗ることは最高の名誉となることでしょう。
しかし、同じイタリア人のバドエルは散々な結果で不本意だったことでしょう。
ああなることはチームのトップが予想できなかったかと、思ってしまいます。
あれじゃ、ドライバー人生がおわったも同然ですよね。

前回のベルギーグランプリは久々にF1らしいレースを見せてもらった気がします。
高速型のロングサーキット、やっぱりF1はこういうサーキットで思いっきり走っているところを見たいですよね。
ああ、スパフランコルシャン・・・F1ファンなら一度は行ってみたいサーキットではないでしょうか。
私は行った事があります、しかも2度。  シューマッハの全盛のころでした。
名物オールージュ、現地で見るとそれはすごい急坂です。  あそこを全開300キロオーバーで駆け上るなんて信じられません。  その時の縦Gはハンパ無いでしょうね。
それにしても、今度のモンツァはまた高速サーキットだし楽しみですね。