デミオ クリーンディーゼル

2014年11月1日

      2016/06/02

先日、イベント会場で新型デミオの試乗をしてきました
いよいよ日本でも小型車にクリーンディーゼルが発売開始
第一印象は「良くできたコスパの高い車」というところでしょうか
IMG_7565

エンジンは1.5Lディーゼル、燃料システムはDENSO製、ターボは三菱製と思われます
DENSO製の燃料システムは既にCX-5等で実証済みですから、良いに決まっています
リビルト屋としては修理できないのは残念ですが

ターボは確証は無いですが三菱製のVGSと思われます
このサイズのVGSとは欧州市場向けに準備していたのかな
アクチュエーターは電動ではなくニューマチックに見えます

しかし、これだけのエンジンを積んだ車が200万円とは頑張ってますね
メルセデスだったら倍くらいになってしまうかも
今後の売行きが気になる車です、自分も欲しいかも・・・