TOP > トピックス

トピックス

細川慎弥選手を応援します

Personal Sponsor for Shinya Hosokawa


昭和は2016年度から細川選手のスポンサーとなりました。
現在はGT300クラスのTriple a ランボルギーニGT3をドライブしてます。
レース以外にも子供達にカートを教えたり、いろんな形でモータースポーツの発展に貢献しているイケメンドライバーです。


取扱いメーカー

>> ページトップへ

夏季休業のお知らせ

お盆休みは、下記の日程にて休業させて頂きます。

8月11日(金) ~ 8月16日(水)

17日(木)からは通常営業です

期間中は電話対応、出荷対応ができないため、大変ご不便をおかけいたします

暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。


取扱いメーカー

>> ページトップへ

MINI クーパーS、・JCW用 新品リンクターボ

For MINI CooperS JCW


MINIクーパーS、JCW用の純正ターボを新品リンク品としてご用意しました。
元のターボをコアとして返却頂くシステムです。
BorgWarnerから直輸入するため、メーカーの純正価格よりも安くご提供できます。
もちろん純正品ですので、ご安心ください。

また、お手持ちのターボのOHや修理にも対応いたします。
JCW用ターボを加工したアップグレード用のオリジナルターボもあります。
お気軽にお問合せ下さい。


取扱いメーカー

MINI BorgWarnerTurbo製

>> ページトップへ

UDトラックス向け ユニットインジェクター

DELPHI E3 EUI

EUI%20on%20white%20background.jpg

DELPHI製ユニットインジェクター(通称EUI)の最新型E3タイプの整備を開始いたしました。
国内初の認定整備対応となります。
メーカーからの専用テストプログラムを使用し、新品同様の品質でリビルトいたします。

今までは整備不可能と言われ、不具合時には新品交換するしか方法がありませんでした。
整備することにより不具合時にはもちろん、定期メンテナンス整備にも費用を抑えられます。
安心の純正リビルトを是非お試しください。

随時リビルト品もご用意していきますので、まずはお問合せ下さい。


取扱いメーカー

UDトラックス、 ボルボ、 ヒュンダイバス

>> ページトップへ

ポルシェ 997GT2 VTGターボ販売開始

PORSCHE 997GT2 VTGTurbo

GT2%2001.JPG

ポルシェ997ターボに使われているVTG(バリアブル・タービン・ジオメトリー)タイプのターボの場合、破損すると修理が効きません。  そうなると新品に取り替えるしか方法が無いのですが、せっかく交換するならノーマルではなくGT2用に交換されてはいかがでしょうか。  しかもお値段はノーマルより安くご提供いたします。
997ターボのトラブルの際は、ぜひお問合せください。


取扱いメーカー

BorgWarnerTurboSystems(ボルグワーナーターボシステムズ) (旧KKK)

>> ページトップへ

スタナダイン正規認定工場獲得

STANADYNE SERVICE SHOP

STANADYNE%20LOGO.jpg

この度、弊社はスタナダイン社の正規認定工場となりました。
スタナダインは米国の燃料噴射装置メーカーですが、日本での認知度は低いですが、最新のコモンレール型まで生産しており、ディーゼルのアメリカ車やトラクターなどに広く採用されております。
もし、あなたの車両のSTANADYNEと書かれた噴射ポンプが、故障したときはご相談ください。


取扱いメーカー

STANADYNE スタナダイン

>> ページトップへ

HUEGLI TECH AGの日本代理店です

Engine&Genset Control

HT_JP%20Pr%C3%A4sentation%2004.2010.jpg

弊社は2010年2月より、スイスのHUEGLI TECH AG社の国内代理店となりました。
HUEGLI TECH AG社は1929年に設立され、発電機、船舶、鉄道などの内燃機関用エンジン制御システムや始動システムを取り扱っております。
OEMからアフターマーケットまで供給を行なっております。


詳しくは下記リンクをご参照ください(英語)
http://www.huegli-tech.com/


取扱いメーカー

KTI,AUSTART

>> ページトップへ

エンジン部品の輸入販売も可能です

Import Engine Parts

Product%20photo.jpg

自動車メーカーの純正部品と言っても、メーカーがすべてを生産しているわけではありません。
たとえばポルシェのターボを例に挙げても、ボルグワーナー社(旧KKK)が生産しメーカーに供給しているわけです。  ですから、その生産メーカーからの部品は販売ルートが違うだけで、製品はまったく同じです。  そういった部品を安く手に入れることができれば、当然修理コストも抑えることが出来ます。
日本では部品製造メーカーが部品販売をほとんどしていないため、あまり知られていませんが欧米では公然と流通しております。
これはエンジン部品でも同じことで、純正部品の製造メーカーから直接仕入れることにより、純正価格よりも安くご提供することができます。  もちろん、コピー品などとは違い、品質は純正と同じです。
特に輸入船舶エンジン用のピストン、ライナーなどはとても高価ですので、ぜひお問合せください。


取扱いメーカー

MANなどのドイツ各メーカー その他もお問合せください

>> ページトップへ

コモンレール用高圧ポンプ

Common Rail

topics_img3.jpg

欧州では新車販売の約50%をしめる絶大な人気のディーゼル車。 その低燃費による経済性と低CO2排出による地球環境への配慮が人気の秘訣のようです。 日本ではまだまだ知られていませんが、実際にコモンレール式ディーゼルエンジン仕様の車両を体験すれば、その性能の進化がすぐにわかるはずです。  昭和ではいち早くコモンレール用・高圧ポンプの取扱いを開始しました。  メーカー、車種を問わずお困りの方はぜひご相談ください。


取扱いメーカー

BOSCH(ボッシュ)DELPHI(デルファイ) DENSO(デンソー)SIEMENS(シーメンス)

>> ページトップへ

ユニットインジェクター

EUI

topics_img2.jpg

コモンレールと並び新世代ディーゼル技術の1つ電子制御式ユニットインジェクター。
その基本技術は以前から大型ディーゼルエンジンに利用されてきました。  近年、電子制御と高圧噴射の技術が進み、その性能は飛躍的に向上し大型エンジンのみならず、乗用車用のエンジンまで幅広く採用されています。
日本でもすでにボルボや日産UDなどのエンジンに搭載され活躍しています。  昭和ではメーカー指導の下、自社での整備・テストの準備を進めております。  すでに取扱い可能なタイプもありますので、お気軽にご相談ください。


取扱いメーカー

DELPHI(デルファイ)

>> ページトップへ

ポルシェ993・996向け ハイフローターボ!!

High Flow

高性能なポルシェターボにはBorgWarner Turbo&Emissions Systems(旧KKK)製ツインターボが搭載されています。
昭和はこのメーカーの正規代理店で、通常のオーバーホールや修理はもちろん、ハイフロー加工もお受けいたします。
ハイフローターボとは吸気側のインペラのインデュース径を拡大し、エンジンへ送り込む空気量を増やすことにより、より低回転からパワーアップを目的としたものです。
しかもターボ内部のみの加工のため、取付け仕様を変更する必要はありません。
このポルシェ用のターボはノーマルに比べ3.05mmの拡大に成功。 このサイズはGT2用のK24ターボのインペラ径を上回ります。
新品のハイフローターボを製作することも可能ですが、基本的には現品OHを含んでハイフロー加工させて頂きます。
なお、当社ではターボのみの加工となり、車両側のセッティングに関しましては専門のショップ様などにご相談ください。

>> ページトップへ