あこがれのニュルブルクリンク

2008年12月13日

      2016/06/02

Nur
走り屋の聖地「ニュルブルクリンク」
車好きなら一度は行ってみたいのではないでしょうか。
めったに無い機会なので、ちょいと足を伸ばして行ってきました。

ニュルブルクリンクへ近づくと、今までドイツの街中では見られなかったスーパーカーの数が急上昇します。  ドイツだけあってポルシェやAMG、BMW-M、AUDIのR8などが大半でフェラーリやFORDGTなんかも少ないけど、見かけました。
僕らが行った日はちょうどAMGと日産GTRのドライビング講習が開かれており、日本で見るよりはるかに多い台数のGTRに遭遇したり、AMG軍団がF1のペースカーと一緒に走る様を見せ付けられ圧倒でした。
さて、いよいよ「ノルドシュライフェ」を走行しようとゲートへ行ってみると門が閉まっている。 その日は朝からすごい霧で視界が50mも無いほどだったので、無理かと思ったけどやっぱりダメだった・・・しかも昼間はAMGの講習で貸しきり状態。  韓国製のレンタカーを駆る我々の出番ではなかったのでした。
Nur2