シューマッハ様復帰!

2010年1月9日

      2016/06/02

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
さて、いろいろとゴタゴタしていた2009年シーズンが終わり、2010年は日本のF1ファンにとっては寂しいものになると思っていたら、カムイ君がザウバーで走ることになって本当によかったです。 これで、今年も楽しみが増えました。

あとは何と言ってもシューマッハの現役復帰が話題ですね。
去年、マッサの代わりに復帰とのニュースが流れ、すぐに鈴鹿のチケットを予約してしまった私としては、また白紙に戻るのではとちょっと半信半疑。

でも、今回はメルセデスとの正ドライバー契約なので、本当に復帰するのでしょう。
フェラーリであれだけの地位と名声を得ながら離れてしまうのだから、彼は本当に走りたくなったのでしょうね。 本気モードのシューマッハがまた見られるというのは本当に楽しみです。 年齢や体力のことは心配かもしれませんが、それは本人が一番わかっていることだろうし、彼のプロ根性は並ではないし、楽しませてくれることでしょう。
別に優勝できなくたって、7度のチャンピオンには変わりは無いんだしね。
元々、メルセデスの養成プログラムから出てきただけに最後に恩返しという意味もあるのでしょうか。 ドイツでもこの話題はかなり盛り上がっているようです。