イースターバーニー

2010年4月16日

      2016/06/02

先月末にヨーロッパの会社から小包が届きました。
何も注文した覚えは無いのに、何を送ってきたのかとあけてみると写真のバーニーちゃんが現れました。
これはチョコでできたイースターの飾りですね、日本じゃなかなかお目にかからない品物です。
クリスマスやバレンタインは日本でも重要なイベントですが、イースターは超マイナーですかね。
そのうち、ビジネスチャンスとして利用されるかもね。
CIMG3284
CIMG3285
イースターはキリストの復活を祝う行事で日本のお盆みたいなものですかね。
欧米の会社はお休みになるところが多いです。  ウサギは一度にたくさん子供を産むため、復活祭の象徴になっているそうだとか。
しかし、これを送るのにわざわざ航空便で・・・気持ちはうれしいですね。
しばらく会社のカウンターに飾り、その後社員で頂きました。
飾りといってもスイスチョコでできてますから、味もおいしかったし食べ応えのある量でした。