ポルシェ997 後期型ターボ

2012年2月18日

      2016/06/02

先日入荷いたしました!
997 new
ポルシェ997ターボ後期型用です。

入荷するまでわかりませんでしたが、997ターボの前期型と、直噴になった後期型ではターボが別物です!
見た目や取り付けも違うのですが、吸気側のインペラもGT2並にデカくなっております。
そう思ってメーカーのパーツリストで確認してみたら…吸気側も排気側もGT2用とスペックが同じ!!
GT2並ではなく、GT2と同じだったのです。
ただ、インペラは鋳造アルミですね、どうせなら鍛造アルミかチタンにしてほしかった。
昨年末、ボルグワーナーのトレーニングに参加してきました。
その時、ポルシェ用のVGSターボの話題があり、これに使われている素材は航空宇宙産業用の超特殊材料だそうです。
値段もすごいけど、何となく納得です。